pokemoncookingのブログ

ポケモンの美味しい食べ方を紹介していきます!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

カメール鍋

カメール鍋 美味しさ☆☆☆☆ 捕まえやすさ☆☆☆☆ 特徴・・・食べれば精力のつく一品!家族やお友達是非! カメールを淡水に入れて断食させ毎日水を入れ替えて水が綺麗になるまで待ちます。 カメールに何か噛ませて首が出てきたら一気に首を切り落とします。 ※この…

ゼニガメ焼き

ゼニガメ焼き 美味しさ☆☆ 捕まえやすさ☆ 特徴・・・少し生臭さがあり食感もあまりいいとは言えないのでオススメできないです。 まず口に何か噛ませてから首を包丁で落として十分に血抜きをしましょう。 泥や川底のゴミなどを含んでることが多いので胃袋など…

リザードンのステーキ

リザードンのステーキ 美味しさ☆☆☆☆☆ 捕まえやすさ☆☆☆☆☆☆☆ 特徴・・・豪快な一食を是非! 頭から尻尾の先までどこを食べても美味しいです! 肩ロース、バラ、サーロイン、ヒレとリザードン1匹で様々な食感・味が楽しめます。 自分の食べれるグラム数を切り分…

リザードのテールスープ

リザードのテールスープ 美味しさ☆☆☆☆ 捕まえやすさ☆☆☆☆☆ 特徴・・・濃厚な味で洋食のお供の一品に是非! リザードの尻尾をご自宅の鍋に入るぐらいの大きさに切ってから冷水に1時間ほどつけて血を抜きます。 そして、それを野菜や調味料も一緒に煮込みます。…

ヒトカゲ焼き

ヒトカゲ焼き 美味しさ☆☆☆ 捕まえやすさ☆☆☆ 特徴・・・可食部位が少ないですがカリカリとした食感がクセになります! ほのおタイプの為先に可燃袋を体内から取り除かないと内側から燃えて身が少なくなってしまう為取って置きましょう! とった可燃袋は食べれ…

フシギバナのサラダ

フシギバナのサラダ 美味しさ☆☆☆☆ 捕まえやすさ☆☆☆☆☆☆ 特徴・・・1匹から取れる葉の量が7〜8人分ぐらいなのでパーティーなどのオードブルにオススメ! 野生のフシギバナの花は毒性が強い為喫食はしないでください! 必ずフシギダネから育てたフシギバナから…

フシギソウのあえ物

フシギソウのあえ物 美味しさ☆☆ 捕まえやすさ☆☆☆ 特徴・・・葉の青臭さが気になる方は少し苦手かもしれない。 食べ慣れるとクセになる味 葉っぱをむしり取って水でさっと洗ったあと湯がいて軽く水気をとります。 炒り卵とごま油で合わせてから塩で少し味を整…